6/26部結成が行われました!

放課後、部結成が行われました。
各部、新入部員を迎え、新たな気持ちでスタートです!

<吹奏楽部>

<バレーボール部>

<野球部>

<美術部>

<サッカー部>

<陸上競技部>

<男子バスケットボール部>

<女子バスケットボール部>

<家庭部>

<ソフトテニス部>

<剣道部>

<柔道部>

<卓球部>

 

「新しい生活様式」での学校生活

生徒は「新しい生活様式」にすっかりと馴染み、新しい「日常」を過ごしています。不都合が生じたとしても互いに助け合い、そのような状況さえ楽しんでくれているように感じます。コロナ禍で、世間には、大人の恥ずかしい部分がたくさんこぼれていますが、子供たちは立派です。

6/12生徒総会

1限目に生徒総会を開催しました。

生徒総会は、本来であれば体育館で全校生徒が集まって行いますが、今回は校内放送を活用して実施しました。

前年度後期生徒会長の金森さんが後期の活動の反省を報告した後、今年度前期の生徒会役員の紹介を、前期生徒会長の藤川さんが行いました。

その後、生徒会執行部の活動方針、各専門委員会の活動計画が報告され、賛成多数で承認されました。

☟図書室で収録しています。

☟全校生徒は、各教室で生中継の映像を見ながら総会に参加しました。

制約の多い中での前期の生徒会活動ですが、協力して福中を盛り上げていきましょう!

部活動めぐり

今週から部活動を再開し、感染防止対策を心がけた短時間の活動を行わせています。
そして今日は、1年生が待ちに待った「部活動めぐり」。1年生はドキドキわくわく、2・3年生は一際、気合いが入っていました。明日からは、いよいよ「仮入部」が始まります。