苦手の克服インタビュー

第1学年委員が、期末考査に向けて苦手をどのように克服したらよいか、先生方にインタビューしました。ふだんの努力の成果を発揮できるとよいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生、学年委員からの一言

 

メディアコントロール週間

6/22(土)~7/1(月)の10日間、日頃の生活を振り返るとともに、メディアに関わる時間を減らし、家庭学習の時間を確保することをねらいとした「福中生第1回メディアコントロール週間」を実施しています。各家庭でメディアとの関わり方について一緒に考えてほしいと思います。(できれば、生徒と一緒にメディアコントロ-ルに取り組んでいただければ大変うれしく思います。)ご協力よろしくお願いします。

R1保護者へのお知らせ

第1回校外班集会

6/25(火)放課後に第1回校外班集会を行いました。本日の活動内容は、7/15(月、海の日)の「ふるさとクリーン大作戦」、8/25(日)の「資源回収」に向けての組織づくりです。各校外班の責任者は、7/2(火)までに各町内の自治会長さんと打ち合わせを行うことになっています。ご協力よろしくお願いします。

 

高岡地区選手権大会 ソフトテニス(個人戦)

6/22(土)に雨天のため延期になっていた、高岡地区選手権大会ソフトテニス競技(個人戦)が行われました。出場したペアは、県選出場を目指して、コート内を走り回っていました。

本校の中田・前田ペアは、ベスト8入賞を果たし、県選出場の切符を勝ち取りました。おめでとうございます。