働く人の喜び講演会

27日(木)5、6限に1学年の進路学習で「働く人の喜び」講演会がありました。講師は、福岡消防署の中谷勇祐先生、たぐちクリニックの田口芳治先生、福岡幼稚園の中藪由佳先生、魚竹片原商店の片原成範先生の4名の先生方です。貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。

 

 

1学年進路学習「ものづくり教育事業」講演会

2/25(月)5限に、1学年進路学習として「ものづくり教育事業」講演会が行われました。講師は(株)インテックのシステムエンジニア(SE) 奥村俊雄先生です。SEについて、詳しく教えていただいたり、グループでSEの疑似体験を行ったりしました。有意義な時間を過ごすことができました。

卒業ランチ

卒業を間近に控えた3年生を対象に、被服室で卒業ランチが実施されています。バイキング形式で、おいしいおかずに生徒も満足顔です。お世話になった先生方と共に楽しい一時となっています。

19(火)3年1組

20(水)3年2組

21(木)3年3組

 

換気推進運動 実施中

インフルエンザの流行もおさまりましたが、環境委員、保健委員が中心となって、風邪予防のため換気推進運動を実施しています。

<期間>2/12(火)~22(金)

<方法>昼休みまたは授業の休憩時に環境委員、保険医委員、担当班が教室の換気を行う。

<担当>

1限後:1班、2限後:2班、3限後:3班、

4限後:4班、5限後:5班、6限後:6班、

昼休み:環境委員、保健委員