2/23 部活動停止について(~27日まで)

依然として、インフルエンザ、発熱等による欠席者や、体調不良を訴え早退する生徒がいます。
そこで、このような状況の改善を図るため、1・2年生については、本日から27日(火)まで、部活動停止とします。
生徒には、外出を控え、体調管理に努めるよう指導しておりますが、ご家庭でもご配慮をお願いします。

なお、本日は午後4時に放課となります。車でのお迎えについて連絡が必要な生徒には、休み時間などを利用して電話するように伝えてありますが、遅い時間でないとお迎えに来られない生徒については、学校で待機させます。

来週以降も、体調がよくない場合は無理をせずに欠席し、早めに医療機関を受診するようにお願いします。

2/15 部活動停止について

インフルエンザ感染拡大防止のため、引き続き2/15も部活動を停止いたします。

明後日からは、期末考査前の部活動停止となることから、次の部活動再開は、2/23(金)となります。

外出を控え、家庭学習に取り組むとともに、体調を整えるようご配慮ください。

2月8日の登校について

明日まで大雪が心配されるため、高岡市教育委員会では、明日(2月8日)も全市一斉に、通常どおり授業を行うかどうかを決定し、本日と同様に、午前6時までに高岡市のホームページに掲載されます。また、学校からも、緊急電話連絡網を使って連絡します。
生徒は、高岡市からの決定の確認ができるまで、自宅待機してください。
登校することになった場合は、安全に十分注意して登校するようご家庭でもご指導ください。

2月7日の登校について

高岡市教育委員会では、明日(2月7日)も全市一斉に、通常どおり授業を行うかどうかを決定し、本日と同様に、午前6時までに高岡市のホームページに掲載されます。また、学校からも、緊急電話連絡網を使って連絡します。
生徒は、高岡市からの決定の確認ができるまで、自宅待機してください。
明日も、通常通り登校の場合でも、高岡市のホームページに掲載され、緊急電話連絡網を使って連絡します。
登校することになった場合は、安全に十分注意して登校するようご家庭でもご指導ください。

なお、明日は水曜日ですが、金曜日の時間割で授業を行いますので、間違えないように注意してください。

2/5 明日の登校について(大雪に伴う安全確保に向けた対応について)

本日(2/5)、「大雪に伴う安全確保について」のおたよりを配布した通り、明日の朝にかけて大雪による交通障害等が心配されます。生徒の安全確保にご配意くださいますようお願いいたします。

2/5 大雪に伴う安全確保に向けた対応について

印刷はこちらから

 

1 明日の登校措置の決定について
・  高岡市教育委員会において、「通常通り登校」「臨時休校」「登校時刻を遅らせる」等が決定され、各学校に連絡が入ります。

2 連絡について
・ 2月6日(火)午前6時までに高岡市のホームページに掲載されます。

・ 本校では、高岡市教育委員会からの連絡を受けて、各学級の緊急電話連絡網を回します

※ 今回は、「通常通り登校」の場合も、高岡市のホームページに掲載されます。また、学級の緊急電話連絡網を回して連絡します。

3 留意事項
・ 登校になった場合は、風や雪、交通安全に十分注意して登校するようご家庭でもご指導ください。