3/11 3年生トイレ清掃(親子清掃奉仕)

毎年恒例となった3年生によるトイレ清掃が行われています!

卒業を目前にし、3年生が7:00に登校し、「おやべ掃除に学ぶ会」のみなさんからご指導いただきながら、トイレ掃除に取り組んでいます。

☟普段手の届かないところまで、心を込めて磨きます。

☟「水こし」という部品は、取り出して重点的にきれいにします。

☟保護者のみなさまには、廊下や教室の清掃をしていただきました。

学校がピカピカになりました!

卒業式に向けて

卒業式に向けて少しずつ準備が進められています。

体育館には、紅白幕が吊られ、シートや椅子も並べられました。

☟生徒会が呼びかけてつくられた卒業生へのメッセージが咲き並んだ「福樹」です。

3/6(月)~自転車通学禁止の解除

1月以来、自転車通学ならびに自転車の利用を禁止していましたが、積雪がなくなり、気温も高くなる予報が出ていることから、禁止を解除します。

ただし、この後、再び降雪や凍結も予想されますので、この後も生徒自身が正しい判断をするとともに、ご家庭でもご指導くださいますようお願いいたします。

  • 降雪時、積雪時、凍結時自転車の利用を禁止します。
  • 積雪がないときでも、降雪や凍結が予想されるときは、自転車の利用を禁止します。気象情報を確認し、正しい判断をしましょう。
  • 再び、積雪が長期間続くときや、あらかじめ悪天候が予想される場合は、再び学校全体で自転車通学・利用の禁止を指示することがあります。先生の指示に従ってください。このホームページ上でも連絡をします。

 

生徒会役員選挙運動期間中

平成29年度前期の生徒会長を選出する生徒会役員選挙に向けて、選挙運動が展開されています。

今回は、新3年生から1名、新2年生から2名の候補者が立候補しました。

☟朝の選挙運動の様子です!