「生徒会」カテゴリーアーカイブ

6/12生徒総会

1限目に生徒総会を開催しました。

生徒総会は、本来であれば体育館で全校生徒が集まって行いますが、今回は校内放送を活用して実施しました。

前年度後期生徒会長の金森さんが後期の活動の反省を報告した後、今年度前期の生徒会役員の紹介を、前期生徒会長の藤川さんが行いました。

その後、生徒会執行部の活動方針、各専門委員会の活動計画が報告され、賛成多数で承認されました。

☟図書室で収録しています。

☟全校生徒は、各教室で生中継の映像を見ながら総会に参加しました。

制約の多い中での前期の生徒会活動ですが、協力して福中を盛り上げていきましょう!

協和プロジェクト~図書室編~

図書室は、毎昼休み、読書をする人で大賑わいです。1/27(月)から31(金)まで、図書委員会では、マナーを守って、落ち着いて読書ができる福中にするために、協和プロジェクト~図書室編~を実施しています。プロジェクトマナーを掲示するとともに、特にマナーを良く守ることができていた人に図書委員会オリジナルしおりをプレゼントします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<今日の給食>

1/29(水)、今日の給食のテーマは『目指せ未来のオリンピック選手!~スポーツに必要な栄養について知ろう~』。献立は、    カレーライス(麦ご飯)、ほうれん草オムレツ、ブロッコリーと切り干し大根のビタミンサラダ、セレクト(アセロラまたはみかん)ゼリーです。「瞬発力」と「スタミナ」をつける献立でした。

 

愛言葉運動【挨拶】

1/21(火)から24(金)まで、生活委員会と執行部とがタイアップして、挨拶運動を行います。この愛言葉運動を通して、挨拶や温かい言葉が自然と飛び交い、みんなが気持ちよく過ごせる福中を目指します。今朝も、生徒玄関に、気持ちのよい挨拶の声が溢れていました。

令和元年度後期生徒総会

10/31(木)1限に体育館で令和元年度後期生徒総会が行われました。後期の生徒会実践目標は「協和~一人一人のよさが輝く福中へ~」です。毎日が楽しい学校生活となるよう、生徒一人一人が相手を思いやる気持ちをもち、団結力を向上させることを目指しています。金森会長の下、全校生徒が一丸となって、各委員会の「協和プロジェクト」に取り組み、一人一人の良さが輝いて欲しいと思います。

生徒議会

10/31(木)1限に生徒総会が行われます。10/25(金)の放課後に、福中ルームで、生徒総会に向けて生徒議会が行われました。生徒会執行部、各委員会の委員長・副委員長及び各学級の代議員が一同に集まり、学級検討会で話し合われた内容について話し合いを重ねました。