「第3学年」カテゴリーアーカイブ

3年生床みがきを行いました!

3年生は、1年間お世話になった教室に感謝の気持ちを込めて床みがきを行いました。
石けん水で、何度も丁寧にこすり汚れを浮かせ、ぞうきんで何度も拭いて、きれいに拭き取りました。

今日は、絶好の床みがき日和!すぐに床が乾いたので、環境委員のメンバーで、ワックスがけです。ムラのないように気を付けて、ワックスを伸ばしています!

3年補充教室

12/25(水)、26(木)の2日間、3年生の補充教室が行われました。小・中で一緒に学習してきた仲間と過ごせるのもあと3か月。補充教室終了後も、先生方に質問しようと、問題集を抱えて職員室を訪問する生徒もいます。それぞれの進路を目指して、みんな真剣に学習に取り組んでいます。

<シュー先生のEnglishコーナー>

 

高等学校説明会

11/15(金)午後から、3学年の生徒及び保護者を対象に高等学校説明会が行われました。4校の県内私立高等学校の学校説明の後、早貸学年主任から入試制度と今後の予定についての話がありました。

ヤングヘルスセミナー

10/24(木)午後、3年生は、女性クリニックWe!TOYAMAの代表を務めておられる種部恭子先生の講演を聞きました。演題は「自分の性を生き生きと生きるために」です。幸せになるために「みがいておきたい4つのパワー」など、今からできることについて具体的な話を聞くことができました。生徒たちは、真剣に種部先生の話に聞き入っていました。