「保健室」カテゴリーアーカイブ

【重要】保護者の皆様へ

【保護者の皆様へ】

新型コロナ 感染拡大に関する注意喚起

報道等にみられるとおり、大型連休後の新型コロナの新規感染者が増加傾向にあります。高岡市内の児童生徒においても今週に入り多くの感染が確認されているとのことです。学校での感染予防については、引き続き気を引き締めて取り組みますが、ご家庭においても、今一度下記のことについて、ご協力いただけたら幸いです。

1 ご家庭での健康観察・体温チェックの徹底

2 体調の悪い生徒(家族含む)は登校を控える

3 手洗い・手指消毒の徹底     等

 

夏季休業中の生徒の健康観察について(お願い)

明日より、12日間の夏季休業となります。
夏季休業中の生徒の健康状態を確認し、本日配付しました健康観察カード(緑色)に記入し、2学期の始業式当日(8月20日(木))に担任に提出いただきますようよろしくお願いします。

なお、家庭において、外出時のマスク着用の徹底3密を避けること、帰宅後の手洗いや手指消毒等、引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組んでいただきますようよろしくお願いいたします。

手洗い講習会

新型コロナウイルス感染から大切な生徒を守るために、養護教諭が講師となって、まずは教師が、効果的な手洗いの方法を学びました。
学校では、大切な生徒の命を守るために、この効果的な手洗いを徹底させます。きっと、これを学んだ生徒が、家庭でも広めてくれると思いますので、家庭内でもご協力をお願いいたします。
併せて、習慣化するのは大変でしょうが、毎朝の検温にもご協力をお願いいたします。