カテゴリー別アーカイブ: 陸上競技部

10/13 ジュニアオリンピック

10月13日、横浜市の日産スタジアムで、第49回ジュニアオリンピック陸上競技大会が行われ、本校より3年常森菜月さんが走高跳の競技に出場しました。

記録は150cmで55人中34位でした。

事前のランキングよりも大きく順位を上げる活躍でした。

全国から集まった精鋭達との競い合いから得るものはたくさんあったのではないかと思います。

お疲れさまでした。

 

ジュニアオリンピック陸上競技 教育長訪問

ジュニアオリンピックに出場する本校の常森さんが、市役所を訪れ、教育長に抱負を語りました。

(↑「北日本新聞」2018年9月28日記事より)

(↑「富山新聞」2018年9月28日記事より)

教育長から激励の言葉をいただき、ますます闘志に燃えていることと思います。

自己ベストを目指して頑張ってください。

 

 

 

【部活動結果速報】9/15 高岡地区新人選手権大会

【陸上競技部】

男子共通110mH 1位 天間 麗斗

男子共通200m  3位 天間 麗斗

男子共通400m  3位 梶原 廉

男子共通1500m 3位 澤田 航歩

男子共通走幅跳   3位 梶原 廉

男子共通3000m 4位 澤田 航歩

女子共通800m  4位 村本 杏香

2年100m    6位 地崎 達也

共通400mR   6位 地崎 達也、天間 麗斗、梶原 廉、澤田 航歩

以上の選手は、ジュニアオリンピックの出場権も獲得しました。

さらなる健闘を祈ります。

 

8/6~8 北信越中学校総合競技大会

石川県にて、北信越中学校総合競技大会が行われました。

本校からは、県選手権大会を勝ち抜いた 女子卓球部(団体・個人)、陸上競技、水泳競技が出場しました。

強豪たちの中での戦いは、よい経験になったのではないかと思います。

次の目標に向かって、さらなる活躍を楽しみにしたいと思います。

7/23 受賞式 壮行会

1学期後半に受賞した皆さんの受賞式が行われました。

各分野で活躍した皆さん、おめでとうございます。

 

そして、北信越大会に出場する皆さんの壮行会が行われました。

北信越大会に出場するのは、卓球女子、陸上競技、水泳競技の皆さんです。

日頃の練習の成果を十分に発揮してきてほしいと思います。

健闘を祈る!